Topicsトピックス

PURE SPA HOSPITALITY > トピックス > お知らせ > スキルアップ研修

スキルアップ研修2021.7.6

7月2日にベテランセラピストさんお二人がスキルアップのためプライベート研修にお越し下さいました。

さすがベテラン、学びたいこともレベルが高かった!!

それゆえ実技だけではなかなか理解が深まらないため座学も並行して行っていきました。

研修プログラムの内容は以下の通り。

*デルマトーム/ミオトーム

*人体骨指標と高位解剖学に基づく脊柱から内臓の位置の捉え方

*ヘッドマッサージ&ストレッチ理論とデモ

*ヘッドマッサージ&ストレッチ実践

*ドライマッサージのデモと実践(後面)

*骨盤調整の理論と実践オイルマッサージ

*肩甲骨周りの効果的な解し方復習

*基本姿勢、体重移動の理論と実践

 盛りだくさんの内容ですが1000からランチを挟んで1800まで。ランチは小田原のマクロビオティック料理教室AOMUGIの前之園知子先生にケータリングをお願いしました。知子先生のランチの美味しいことといったら!!

体を動かす研修なのでボリュームも考えてくださり皆さん大満足。デザートまでしっかり堪能し、英気を養って再び午後の研修へ。ランチ以外ほとんど休憩を取らずに素晴らしい集中力で1日を終えました。 

ママさんセラピストでありながら、手を止めることなく「いつまでもセラピストをやっていたい」と学び続けるお二人がなんとも眩しく、そしてライフスタイルが変わっても好きなことを続ける逞しさを感じました。

 そして、先ほどおひとりのセラピストさんから「さっそくサロンで実践したらお客様に大変喜ばれた。」と嬉しいお言葉をいただきました。

またお会いできることを楽しみにしています。 

プライベート研修に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ページの上部へ